FAQ
よくあるご質問
- Q.ブライダルフェアに参加するのに料金は発生しますか?
- A.料金は全て無料にしておりますのでお気軽にご参加いただけます。
また館内の案内やお話だけ、衣裳試着なども無料で承っておりますので新郎新婦様がこだわりたいと思う内容から進めていくことをおすすめいたします。 - Q.ブライダルフェア(相談会)の所要時間を教えてください。
- A.ご相談内容やご提案内容にもよりますが下記のタイムスケジュールをご参考くださいませ。
〜結婚式の相談(試食付き)約3時間程度〜
内容:アンケートを用いてのヒアリング、館内の案内、演出や日程、お見積りのご提案、フルコース試食
〜フォトウェディングの相談 約1時間程度〜
内容:アンケートを用いてのヒアリング、日程やお見積りのご提案
※もちろんお客様のご都合に合わせたご相談プランも承っております - Q.ブライダルフェアに参加する際のドレスコードはありますか?
- A.ドレスコードはありませんのでご安心くださいませ。
- Q.子供連れでもブライダルフェアに参加できますか?
- A.もちろんご参加いただけます。ご予約の際にお伝えくださいませ。
- Q.少人数(家族だけや友人だけ)の結婚式は可能でしょうか?
- A.ウェディングスタイルは新郎新婦様のご要望に添ったものをご提案いたします。
人数も制限はなく、新郎新婦様のみのプラン(森の小さな結婚式プラン)やお写真だけのフォトプランなどのプランもございます。
もちろん、お友達や職場の方をご招待してのウェディングプランもご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。 - Q.結婚式の準備期間は最短でそのくらいかかりますか?
- A.ウェディングスタイルやご要望の内容によりますが、
結婚式のみやフォトウェディングの場合は最短7日間でご準備を進めていくことが可能です。
結婚式とお食事や披露宴の場合は最短1カ月の準備期間で進めていくことが可能です。 - Q.ゲスト用の駐車場はありますか?
- A.メープルヒルでは約50台駐車可能な駐車場がございます。
挙式だけご参列されるゲスト様なども停めていただけるスペースも十分にございますのでご安心くださいませ。 - Q.遠方に住んでいますが、打ち合わせは何回必要ですか?
- A.新郎新婦様のご予定、ご要望に合わせて回数を決めさせていただきます。
衣装選びやお打ち合わせなどのスケジューリングは
担当プランナーがしっかりとサポートさせていただきながら行いますので、
ご安心くださいませ。 - Q.子供連れの相談会、打ち合わせ、結婚式は可能ですか?
- A.メープルヒルではお子様づれの結婚式もとても人気のスタイルです。
ご見学や打ち合わせについても個室をご用意することも可能ですので合わせてご相談ください。 - Q.マタニティーですが、ドレスや打ち合わせなどが心配です。
- A.マタニティーの花嫁には身体に負担が掛からないよう、
体調面を一番に考え、考慮しながら打ち合わせを行わせていただきます。
また、ドレスに関しましてもマタニティー用のドレスやドレスインナーもご準備しておりますので、
ご安心くださいませ。 - Q.二次会はできますか?
- A.はい。可能でございます。
ご希望のお時間帯やご人数様によって、
ご案内させていただきます。 - Q.ウエディングアイテムの持込はできますか?
- A.おふたりが手作りされたものや親御様、列席者様が手作りされるアイテムなど、
可能な限りご希望にお答えいたしますので、お持込ご希望のアイテムがございましたら、
ブライダルフェアや打ち合わせの際に遠慮なくお申し出くださいませ。 - Q.挙式スタイルはどのようなものがありますか?
- A.独立型チャペルで執り行う、キリスト教式、ゲストの皆様に向けて誓いを立てていただく人前式
周南市街を一望できるガーデンキリスト教式や人前式などたくさんのスタイルからお選びいただけます。
また和装での結婚式についてもご紹介をしております。
お気軽にご相談くださいませ。 - Q.ブライダルフェアは1人でも参加できますか?
- A.ご参加いただけます。
お仕事のご都合などでおふたりご一緒にお越しいただくことが
難しい場合もあるかと思いますので、
ご予約の際にお気軽にお申しつけくださいませ。 - Q.時期によって金額は変わりますか?
- A.はい。変わります。
そのシーズンごとにお得なプランをご用意しております。
ご来館される前に結婚式を挙げる時期を事前にご検討頂いたうえで
お越しいただくことをお勧めさせて頂いております。 - Q.駐車場は何台ありますか?
- A.約50台ご準備しております。
ブライダルフェアやお打ち合わせでお越しいただく際だけでなく
ご結婚式にご参列のゲストの方にも
お停めいただけるようにさせて頂いております。 - Q.打ち合わせはいつから始まりますか?
- A.当館でご結婚式をご決定いただいたらすぐに打ち合わせをスタート致します。
ご結婚式直前におふたりがばたばたすることのないよう、
早めに打ち合わせをさせて頂きます。 - Q.挙式に出席する場合の駐車場料金はいくらですか?
- A.無料でご案内させていただきます。
- Q.ゲストも利用できる更衣室はありますか?
- A.ございます。
- Q.ゲストに食べ物のアレルギーの方がいます。
- A.特別メニューで対応させて頂きます。
アレルギー該当項目が料理メニューの中に入っていた場合は、
細心の注意を払っております。
ゲストの皆様にしっかりとお料理をお楽しみいただけるよう
その方専用のメニューでご案内いたします。 - Q.子供用の料理はありますか?
- A.ご準備させて頂いております。
離乳食を終えたお子様や小学生のお子様にも
お料理を提供できるようにお子様メニューがございます。
お子様ゲストがいらっしゃる場合は事前にお教えくださいませ。 - Q.少人数の結婚式について
- A.少人数での結婚式も可能です。
4名様からの結婚式とさせていただいております。 - Q.両家のバランスは揃えたほうがいいですか?
- A.必ずしもご両家ご親族様のバランスを合わせる必要はありません。
- Q.披露宴のみの利用は可能ですか?
- A.はい、可能です。
ご希望に合わせてご利用いただけますのでお気軽にご相談くださいませ。 - Q.披露宴会場について
- A.披露宴会場は列席者様の人数に合わせてご案内させていただいております。
大人数様からアットホームなご家族だけの挙式まで幅広く対応しております。 - Q.プランナーの指名について
- A.プランナーをご指名いただくことができます。
女性、男性、マタニティプランナーなどからお選びいただけます。 - Q.メールや電話での打ち合わせについて
- A.メールやお電話でのお打合せ、サポートも行っております。
海外にお住いの方でもSkype等でご対応も可能です。
お気軽にお問い合わせください。 - Q.前撮りについて
- A.前撮りをしていただくことが可能です。
- Q.マタニティの結婚式について
- A.豊富なドレスと妊婦様への負担が少ないドレスを多数ご用意しております。
ご準備期間も当日も無理なく進めさせていただけるように、スタッフ一同心を込めてサポートいたします。 - Q.挙式までの最短期間について
- A.挙式日より最短で1ヶ月前にはお申込みくださいませ。